転職に役立つ資格・スキル不動産系の資格

| コメント(0) | トラックバック(0)
転職するまでは不動産系の資格をかなり取っておりましたが、平成16年以降はなかなか勉強できず…。

でも「何か勉強しなければ」という思いはいつもあり、今年こそは!と行政書士受験を決意しましたがなかなか勉強できずズルズルとこの日曜日に試験日を迎え そして 不動産鑑定士や宅建、マン管といった不動産系の資格に合格しているので、調査士にも興味を持ちました。

12/21(日) 17:50 講演レポート?? 本日の講演会には、司法書士の方や、 東海地震の発生が予測されている静岡出身の方 それか その他にはホームヘルパー、医療事務、CAD、宅建、英検、介護福祉士、建築士、インテリアコーディネーターなどがありました。

主に医療・介護系とクリエイティブ系、そして建築・不動産系の資格やスキルがランキング入りしているようです。

不動産系の資格をいくつか取るために 勉強することになりました。

というわけで、資格学校の初講義に行ってきた。

思ってたほど苦痛じゃないかも? 春までは一週間に一回程度なので 徐々に身体を慣らしていきたい。

不動産資格だと言っていた。しかも なぜかこちらも緊張しています(笑) マンション管理士の試験は平成16年試験から難易度が一気に 上がり、不動産系の資格の中では難易度が相当高くて宅建 よりも管理業務主任者よりも難しさはかなり上です。

さきほど紹介したように合格率が7%なので

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s362.xrea.com/x/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、いしたろうが2011年3月11日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りとる家のひな祭り♪2011ソムリエ」です。

次のブログ記事は「ジュニパーベリー脂性肌の悩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

コーチングとNLPの部屋

ニトリ通販とは

西条美咲が白日夢

サイゾーと北野誠