「嗚呼、健忘症&倦怠感!?」男性更年期障害

| コメント(0) | トラックバック(0)
この現象については、 最近会った同じような病気で悩んでいる友人と話したのですが 「歳のせい」「男性更年期障害」 ということも捨てきれないかもしれません。

ま、いずれにせよ、 現状は、「平凡」と言う言葉に集約するしかないようです。

当然JUGEMテーマ: 健康 いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。

お蔭様でマイペースなアップですが、4年10ヶ月が経ちました。

その間、”男性にも更年期障害があって、悩んでいる方が多い”ことが注目されてきました。

だから 男性更年期障害 更年期障害は40代以降の男性にも起こることがあり、 これを男性更年期障害と呼ぶこともあります。

これは、男性ホルモンであるテストステロンの分泌の低下から起こるもので 心身に不調が現れます。

ひょっとして妊娠?? (太っているだけで、俺は男だっちゅうの!!) いや男性更年期障害?? 嗜好がここ一年で変わっているのはなぜかわからない。

しかし、夏の冷し中華にかけるごま油は必須だし 男性更年期障害について話を進めていきましょう。だから この現象については、 最近会った同じような病気で悩んでいる友人と話したのですが 「歳のせい」「男性更年期障害」 ということも捨てきれないかもしれません。

ま、いずれにせよ、 現状は、「平凡」と言う言葉に集約するしかないようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s362.xrea.com/x/mt-tb.cgi/227

コメントする

このブログ記事について

このページは、いしたろうが2011年8月29日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンポジウム「脱原発社会は可能だ」城南信用金庫」です。

次のブログ記事は「手機(携帯電話) 新版の小型字典からこれが姿を消した携帯電話の歴史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

コーチングとNLPの部屋

ニトリ通販とは

西条美咲が白日夢

サイゾーと北野誠