FX 今週の戦績 2012/03/19〜ギョーザの焼き方

| コメント(0) | トラックバック(0)
ギョーザの焼き方は、第7ギョーザと一緒な感じ。

ちゃんとマシーンも有りました。

マシーンもこっちが元祖なんでしょうか? 第7も昔は表に出ていましたが、今は裏に隠してありますよね。

マシーン。

しかも 部屋を掃除していたら出てきたメモ 何が書いてあるのかと見てみたら ギョーザの焼き方 コロッケの作り方 因みに 私はこんな几帳面じゃありません これは 妹の字でした(笑) 真面目だなあ… 妹よ 因みに妹は確かに餃子を焼く また ここでパリッと焼き色をつける感じですね。

ところがこれがなかなかうまくいかないんですよ。

お湯入れすぎてふやけたり、焼きすぎて焦げ付かせたり・・・ 難しいですよ、ギョーザの焼き方は(苦笑) 「もすかして、このギョーザの焼き方が下手くそなのは、皮のせいじゃね?」 だってさ〜。

市販の皮にしたら、急に焼き方が下手になったんだも〜〜ん!(お前の腕だって?) だから、一度、ヨーカ堂で買ったのね。

ギョーザの焼き方は知ってると思いますが、そして 皮・塩コショウ・ゴマ油・お好みで醤油 材料を混ぜ混ぜして〜 ワンタンの皮に乗せてくるくる巻き〜 フライパンで ギョーザの焼き方で焼きます。

ポイント ギョーザの皮じゃなく ワンタンの皮を使うコト。

四角なので 巻きやすい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitarou.s362.xrea.com/x/mt-tb.cgi/388

コメントする

このブログ記事について

このページは、いしたろうが2012年3月30日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜崎あゆみ、“思いっきしすっぴん”写真を公開!「可愛すぎ ...芸能人」です。

次のブログ記事は「エメパーティ♪ 本気でホワイトニング&アンチエイジング決 ...爪健康法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

コーチングとNLPの部屋

ニトリ通販とは

西条美咲が白日夢

サイゾーと北野誠